ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学校の夢

【夢】

海外の神学校(多分CFNI)に旅立つというか、いるところから始まる。

自分1人

学校内の寮みたいな建物内の廊下が自分の部屋(スペース)。

そこにシート?を敷いて自分の場所を確保して寝泊まり。

ちゃんとした部屋もあって、部屋に住んでいる人もいた。

若い男の子に出会う。どうやら知り合い。

英語話せず、ネットも使えず、自由に外に出れず。

夜、用があった時、若い男の子は部屋にいなかった。

英語が話せないので他の人を頼れず、途方に暮れる。

学校内に色んなお店(ブース)があった。

あるブースにいた日本人女性と出会う。

女性はシングルマザーで子供もいて、子供と遊んだ。

日本にいる時から僕はその女性にメールをしていたらしい。

女性から私にメールをくれていたでしょ。と言われた。

学校内の図書館(勉強スペース)で新たに日本人の男性と出会う。

その男性に、実はここに来る前にポリープを切除した事、

結果は大丈夫だったことを証しをした。

その男性が他の人に僕の証しを話そうとしたので、自分が話すと伝えた。

滞在1日で帰国することになった。

ーーーーー

多分、この辺りで目が覚めて、夢だったと思っている。

でも、夢の中で起きただけで、実は起きてなくて夢の中だったかも知れない。

もう1回寝て、夢の続きを見始まった。

ーーーーー

帰国前に1つの授業?に出た。最初に出てきた女性が賛美?リードしていた。

女性は僕が帰国するのを悲しんでいた。

「みんな帰っちゃうんだよね」と言った。

女性は僕に誰と知り合いか聞いてきた。

妻が牧師の娘で、牧師に知り合いが多いと伝えた。

英語話せないけど、自由に動けない(外に出れない)けど、帰りたくない、

と僕は女性に言った。

ーーーーー

ここで目が覚めた。