ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

静かなクリスマス

 

今年は静かなクリスマス。

 

毎年みんなでお祝いをしていたので、

 

いつもは、クリスマス直前までイベントやゲームを考え準備したり、

 

プレゼントの準備したり、クリスマス当日まで料理を準備したりで、

 

当日まで、いや当日も色々と忙しかったのと、

 

クリスマスは毎年10月頃からリハーサルしていたゴスペル本番日で、

 

という感じで、お祝いで、楽しかったけど、忙しかった。

 

なので、クリスマス後の別日にゆっくりお疲れ会&お祝いしていた。

 

今年はコロナでみんなでお祝いが出来ないので、

 

物足りないというか、拍子抜けというか。

 

ということで、30年以上ぶりの静かなクリスマス&イブ。

 

加えて、僕も家族も仕事で連日クタクタで、家でも何も準備出来ず。

 

なので、今年のクリスマスは外出して寿司&ケーキ。

 

f:id:hidekumaks:20201224232108j:plain

f:id:hidekumaks:20201224232123j:plain


 

来年はみんなでクリスマス祝えて、ゴスペルも歌いたいな〜。