ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父とディナー

 

昨日は実家に行き父と夜ご飯行ってきた!

早い夜ご飯にしようという事で15時半頃に行ってみたのですが、

「遅い」と言われてしまった。

普段は16時頃に食べ終わっているらしいので、

15時半からお店行ったら、食べ終わると16時過ぎると言われた。

他も、自分の生活ペースが崩れる、1人が楽とか言っていたけど、

実家はリフォームされて、家具や物や衣類が大量に整理捨てられて、

我が家がいつ行っても大丈夫なようになっている。

本音は「引っ越して来て欲しい」だと思うけど、

お互いに今はタイミングではない気がしているのを感じる。

あと、いつも行くファミレスじゃなくて、

新しいお店に行きたかったみたいですが、新しいを探す余裕なく。

父はちょっと残念そうだったので、次は新規開拓したいですね。

あと、気になったのが、父が弱気になっていたのと、

家の事や大切な書類を話し出したので、どこか調子悪いのでは?

でも、体調については言わないと分かっているので、

言ってくれるのを待つしか、でも、言ってくれる頃には遅い気が。

無事を信じて、今年を終えられますように!!