ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あと2回か・・

 

今月の最初から通っている歯医者。

 
「今回の治療は長くかかるな・・」と言われていたのですが、
3回目の今日を終えて、あと2回と言われた。
 
結婚前から通っていた歯医者で、今の家からだと車で50分。
 通うのは正直なところ簡単では無いし、
 
先生も「他に移っていい」と言われているのですが、 
30年近く通っていて、技術も確かなので移る気はないので、
でも、5回はちょっとなので、次回で終わったらいいな。
 
実は実家が近くて、前回は実家に寄って帰ったので、 
今回は寄らなかったけど、次回は寄ってかえろうかな。
 
用事でも無いと実家に顔を出さないのも良く無いし、
最近、昔のように父と手を繋いで祈っていないし、
今の父は信じた時から離れてきてしまっているし、

僕がもっとしっかり伝えないとな。