ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行ってきました。ぐすたふ珈琲

 

 

前からチェックはしていたけど、今日行くつもりではなかったカフェ。

新江古田に行く予定があって、新宿から歩こう!と思ったのが始まり。

携帯(地図)片手に歩き始めたのですが、実は地図が苦手。
斜め上に向かって行きたかったのですが、
いつのまにか横に進んでいて、東中野駅に向かっていました。

とりあえず、東中野駅まで行って、大江戸線に沿って上っていき、
途中から住宅街を抜けて新江古田に向かうことにした。

新江古田(江古田)に着いたら珈琲を飲もうと携帯で確認して、
ぐすたふ珈琲」の文字を見つけて、
「そうだ!ここがあった!」って思って行くことにしました。

まず、最初は通り過ぎてました。これは分かりづらい。
しかも、長屋みたいに3つのお店が並んでいて、
一見ではどのお店か分からず、近づいてやっと分かり入店。 

f:id:hidekumaks:20210417223332j:plain

細長い店内で、入ってすぐがカウンター、奥がテーブル。
カウンターは先客がいて、初回なので座りづらくテーブルに座った。
椅子は座りやすかったです。

f:id:hidekumaks:20210417223419j:plain


まだ、行く途中なのに根が生えそうでした。
ゆったりとしたBGMが流れていて落ち着きます。

 

f:id:hidekumaks:20210417223459j:plain

ブレンドを注文。ネルで丁寧に淹れてくれる珈琲はとても美味しく、
歩き疲れに珈琲とBGMと椅子のセットは効きました。
多分、1km以上余計に歩いた気がするので疲れたみたいで、
寝落ちしそうになりました。

あと、常連さんと思われるお客さんと話しているマスターが、
話しやすそうな人で、今度来たらカウンターで話しをしていみたい。
実は週1回ペースで仕事で来ている駅の隣駅。

時々、来ようかな。