ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カフェに行ってきました♫ 名曲喫茶ヴィオロン

 





昨日、朝からあいにくの雨。

梅雨だから仕方ないですが、晴れ好きとしては気持ちがどんよりとします。家にいると、更にどんよりするので出かけることにした。

こういう時、都内に出れる通勤定期を持っているとありがたいですね。
交通費が節約出来ます。僕は通勤以外で使う頻度がとても高いと思う。

とりあえず、カフェに行くことは決めて、さてどこに行くか?
初回来店時はインド楽器のライブだった「ヴィオロン」に行くことにした。

画像1

店内に入ると心地良いクラシックが耳に入ってくる。
ここは機材が素晴らしくて、いつか来ようと思っていた。
来れた!と思った前回はライブだったので、気持ち的には今日が初回♫

画像2


お客さんはカップルが入ってくるまでは全員1人でした。
会話する、会話出来るようなお店では無いですからね。

それぞれ、音楽を聴いたり、絵を描いていたり、読書したりという感じで、
お店全体と一人一人の時間がゆっくり流れている。

画像3


僕は良質の機材から流れてくる心地良いクラシックを聴きながら、
まずはこれを書いています。

そういえば、聴きやすいヴォリュームになったとどこかで見ましたが、
個人的にはもう少し大きな音でも良いかな〜と。

Record Time終了の17時までゆっくりとしていました。
クラシックが流れるゆったりした良い時間でした。


次はヴィオロンの正面にある「Bnei  coffee」に来ようかな。
ここも実は大好きなカフェなんです♫