ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイアリハーサル再開♫

 

ゴスペルクワイアリハーサルに行って来ました!

コロナもあって、約2年ぶりのリハーサルでした!

感染者数は減ってきたとはいえ未だにコロナ禍なこともあってか、
リハーサルの参加者は少なくて、
何年も一緒に歌ってきたコアメンバーだけの参加でした。

でも、リハーサルを行うことが出来たのは嬉しかったです。

久しぶりのストレッチ。
久しぶりの発声練習。

そして、”リハビリ“を兼ねてみんなで久しぶりに歌いました。

”リハビリ曲“はいままでに何回も歌ってきた曲。
しばらく歌っていませんでしたが、ハモリは覚えていました。

みんなで(3声)合わせてみたら、
自分達で言うのもなんですが、綺麗なハモリでした。
「久しぶりに(みんなで)歌ったのに良かったので感動した」と
クワイアディレクターが言うくらい良かったんです。

クワイアディレクターは続けて、
「昔からず〜っと一緒に歌ってきたメンバーだからよね」とも。
確かに今日集まったメンバーについて言うと、
1番長いメンバーで20年一緒に歌っています。

一緒に歌ってきたから、お互いの呼吸が合っていますね。
実は僕も歌っていて、とても心地良くて、感動していました!

そうそう、現役音大生のピアニストにも、
「サビ(ハモリ)から本気を出したのかと思いました!」
と言われるくらい綺麗でした。

ドラマーはこのリハーサルで初めて曲を聴いて、
初めてピアノと合わせて、
最初苦戦していましたが、
徐々に合って後半はバッチリでした!

次のリハーサルは来月まで無いのが残念ですが、
今度はもっと多くのメンバーが参加出来ますように!!