ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

食事管理とお米が甘い

先日の重い記事の後から、
今更ですが飲食を改めて意識しようと思いました。

刺激物や大好きなコーヒーを少し控える。
食べ過ぎ!と言われている食事量を減らす。
野菜、魚、肉、他、体質的に食べて良いか気にする。
すっかり元に戻った食生活を改める。

など、
徐々に変えようとしていますが、
今のところ短期間では変わりません。

それに、
今から頑張っても検査済みの結果は変わりません。

ですが、
検査結果によっては改善の必要が出てしまうので、
慣れておかないとです。



そういえば、今日の昼はお米が甘く感じました。
食べるスピードを少し遅くして、
噛む回数を少し増やしたからだと思います。

ご飯が食べれる。
美味しいと思える。

検査結果後はどうなるか分からないですが、
ますは今を感謝!