ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

まずは一山越えたのかな・・

4月1日に「年度末と年度初めが忙しい」と書いた今の仕事。

 
確かに忙しくて、いつも定時で帰れることが無くて、
1時間〜1時間半は残業になった。
 
しかし、年度初めに必要になる設定や入力が色々とあって、
それをやらないで作業に入ってしまうと、
後からリカバリーが面倒だったり出来なかったりするのと、
現場の人は専門外なので設置や入力に関して、
抜け漏れがあっても気が付かないので
僕が設定や入力の抜け漏れを常に気にて、
抜け漏れに気づいたら、それを現場に伝えて、終わらせた。
 
この状態があと1〜2週間くらい続くと思うのと、
抜け漏れは無いと思っていたら実はあって、
リカバリーが大変になるという事も想定される・・。
 
まずは、週明けに抜け漏れが見つからないように。