ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ランチ後のお茶会。最初は行くつもりなくて。

ランチの後、「お茶に行こう~!!」っていう人がいたので、
カフェに向かうことにした。

最初はチェーン店に行くつもりで歩き始めたのですが、
行く途中に僕が好きな個人経営のカフェがあるので、
そのカフェはどうか?と提案してみたところ、
一緒にランチをした仲間のうちの一人は僕と来た事があって、
それ以外の仲間は来た事が無いというので決定。

あ、また、提案してしまった(苦笑)。

話しの流れ上、僕が最初にお店に入って、
人数を伝えて、入れるか聞いたら、僕だけ帰りづらくなって。
カフェも一緒に行くかはちょっと迷っていたので。

あと、元々、個人店のお店やカフェ巡りが好きなのと、
久しぶりに仲間とランチに行って、スイッチが入ってしまって、
「いいや、カフェも行っちゃえ~!」ってなった。




 

僕ともう一人はプレスのポットで2杯分のストレートコーヒー。
他のみんなはプリンとドリンクセット。
ここのプリンは懐かしい感じで、とても美味しいプリンです!
頼んだみんなは喜んで食べていました。


結局、ランチとコーヒーでちょっと贅沢をしてしまったので、
今後は少し節約しないとな・・。
でも、カフェ(コーヒー代)は好きなことなので、
心の安定とゆとりの為にケチらなくていいという我が家(笑)。


カフェ(コーヒー)以外は節約を頑張ろう!