ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

カレーパンの旅

今日はカレーパンを食べに行ってきました~!

 
実は今回はリベンジで、
正月休み明けに「もう開いているかな~」って
営業しているか確認しないで行ったら休みだったので、
また、いつか来よう!と思っていたお店。
今回はネットと電話で確認してから行くことにした。

 
片道約1時間20分くらいで到着しました。
メニューは軽食とドリンクというシンプルなもの。
目的の「カレーパン」と「フライドポテト」と、
ベーグルサンド」と「ホットドック」を注文。

 
カレーパンは具沢山でと~っても美味しかったです!!
そして、なんと!揚げたてでした~。
毎回、オーダー受けてから揚げているみたいで、
ご婦人一人で全部やっているので大変だな・・って。
 
それなのに、とても優しい感じの人柄と接客で、
「遅くなってすみません」って言ってくださって、
そんなに謝らなくていいですよ・・って思ったのと、
他の料理もシンプルですが美味しかったです。

場所柄、バイクの人の立寄り場所になっているようで、
店内で顔見知りのライダー同士が挨拶していた。
 
こういうお店って貴重ですね。
ちなみに、営業終了が「日没まで」っていうのも良い。