ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

研修中

今週から新しい会社での研修が始まっています。


前回と同じ仕事なのですが半年以上のブランクがあるのと、
膨大な作業と関連する知識や作業を少しづつ覚えて、
先輩などに聞かず一人で出来る事が増えてきたところで、
いったん終了になってしまったので、
殆ど覚え直しに近い状態でした。
 
研修はどんな感じなんだろう?と思っていたのですが、
担当者全員での研修という事で、
大勢の研修が凄く久しぶりで新鮮だったのと、
参加者は新人だけではなくて先輩もいて、
大半が僕の半分くらいの年齢でしたが、
僕は年齢に関係なく接せることが出来るので楽しくて、
年下の先輩にフォローされながら頑張っています。
 
それにしても、この年齢になってくると、
新しい事を覚えるのにとても時間がかかります(苦)。
頑張らないと。