ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

男の子と2人の下級科

16日の下級科は男の子1人と僕の二人のクラスでした。

いつものように御言葉を読んで、お話しをしたのだけど、

他の子がいる時は、時々ふざけたりする男の子が、

いつもより大人しくて、御言葉をしっかり言ってくれて、

お話しも静かに聞いてくれた。

ワークブックもしっかりやって、長テーブルを2つ並べて、

先週に買ったラケットとボールを使って卓球もやった。

これは後から思ったのですが、僕と2人きりという事で、

男の子なりに色々と感じ取っていたのかもしれません。

どうか、来週は男の子が1人になりませんように。