ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「the Georgia MASS Choir/greatest hits」

イメージ 1

今回は1枚のゴスペルアルバムについてちょっとだけ書こうと思う。

そのアルバムとは「the Georgia MASS Choir/greatest hits」というアルバムである。

このアルバムは僕が新宿で働いていた時に、外資系のCDショップの試聴盤コーナーにあったやつだ。
僕は聴いてすぐ気に入り、その日に買ってきたのを覚えている。その頃は自分がクワイアに参加する
なんて思ってもみなかったけど、ゴスペルという曲は大好きで、買ってしばらくの間はよく聴いていたも
のだった。お勧めの一枚である。
何故このCDの事を書いたかというと、祈祷会から帰って来てから妻が見ていたホイットニー・ヒュース
トン主演の「天使の贈り物 (原題:The Preacher's Wife(牧師婦人))」のオープニングでこのCDの1曲目
の「HOLD ON HELP IS ON THE WAY」が使われていたからだった。この映画を何回も見たのに
今まで全く気付いてなかった。。。オリジナルクワイアの賛美(映像)ではなく、映画の1シーンだが、それ
でもこの曲の映像である事には間違いがない。新たな発見をしてしまった。今度ゆっくり観直してみよう
と思う。

「HOLD ON HELP IS ON THE WAY」がCDの1曲目でとても良い曲だったのが、
このCDを買うきっかけの最初になったくらいで、今でも大好きな曲である♪

さて、今日(9日)は通常のクワイアリハ。12日はゴスペル礼拝である♪ 楽しみ楽しみ。。。