ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今度の日曜は勉強会

いつもなら嬉しいはずの週末が、今週はあまり嬉しくない‥。

それは日曜日に会社の勉強会があるからだ。

決して勉強会が嫌ではないのだけど、朝から晩までなので全く教会に行けない。

何故、いつも日曜日なのだろう‥。

教会でみんなに会って、賛美をして、メッセージを聞く事、

そして、僕の場合は特に子供達に会うことが、とても大切で必要な事になっている。

しかし、今度の日曜日の勉強会は欠かせない。

勉強会に参加する事に意味があると信じて、1日頑張って来ようと思う。

仕事が与えられている事に感謝をしつつ。