ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

よぉ~し聴くぞう♪

今度の日曜はゴスペルクワイアリハ!翌週の25日はクワイアメンバーの結婚式です!!

前にも書きましたが式後のパーティーで賛美します!

予定の3曲中で一番簡単そうな”Oh Happy Day”に一番手こずっています。

他の2曲も歌いなれているので、”余裕がある!”と思っていたのですが、

今回歌う”Oh Happy Day”は映画 ”天使にラブソング2バージョン”

僕の頭の中を流れているのは”別のバージョン”・・。

この2つのバージョンの微妙な違いが何気に難しかったりします・・・。

そこで、僕はいつもの繰り返し聴く方法をスタートしました!

僕のMP3プレーヤーは1曲だけがエンドレスしています。

約4分の曲で往復約1時間の通勤で15回、

結婚式前日まで土日以外毎日聴き続ければ120回聴ける♪

これで、音が自分の中に染み込むかな~。

意識しなくても自然にテナーの音が聞こえるようになったらいいな~。



この聴き込むという方法は、クリスチャンでプロのドラマーの人が、

「一番好きなアルバムは、何回も聴いて全曲覚えている」というのを

10年以上前にドラムセミナーに参加した時に聞いてから、

「そ~か、何回も聴くことか!!」と自己解釈で実践している方法です。