ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

全員集合!

今日のMAKS久しぶりにレギュラーメンバー揃いました!

嬉しかったです!

さらに先々週から継続して来てくれているお友達もいて、

さらに嬉かったです!!



賛美リハを始めた時はピアノの女の子だけだったので、「今日も全員は揃わないかな・・」と思ってしまいました。

時間になったのでMAKSの礼拝を始めて、賛美が進んでいっても全員が揃わなかったので、

賛美リードの僕は賛美の途中で子供達の事についてお祈りをしました。

賛美が終わって、メッセージが終わって、さて!これからみんなでゲーム!!という時になって、

入り口の方で物音と人の気配が!?そこには、頭から滑り込んで、転がるように入ってきた男の子と、

その後ろからゆっくりと余裕で入って来た女の子がいて、この時点でMAKS勢ぞろい!!

ちょっと久しぶりだったので、感動してしまいました~。

全員揃ったところでゲーム(男女対抗のバランスタワー)を始めて、結果は男の子の勝ち~!!

でも、「みんな頑張った!」という事にして、全員にコンニャクゼリーを配って終わりましたぁ~。

子供達に励まされたMAKSでしたぁ~。