ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

モーセ、覚えてくれたかな?

先月でヨセフの話しは終わって、今月からモーセの話しがスタートしました!

今のMAKSのお友達なら聞いたことがあって、少しは分かるかな~と思ったのですが、

最初は??って感じで、徐々に「あぁ~~!」って思い出していました。

お話しが終わった後に「今日はゲームやらないのぉ~」というお友達が言うので、

ワークブックが終わったらゲームをやる事になりました。

妻がゲーム本を見て、即興で考えた(決めた)ゲームがスタート!!

僕も「それじゃ~いつもの飴ではなくて景品でも出すかぁ~~!」と、

胸騒ぎがしたので朝買っておいたチューチューアイスを景品として出すことにしました。

即興なので、ゲームをリードした妻も手こずるようなゲームでしたが、

それが逆に良かったみたいで、大騒ぎで楽しいゲームタイムになりました!!


「さて、今日も終わった~!」と礼拝堂のPAに向かおうとしたら、

「今日は飴は無いのぉ~?」とお友達が言うので、

そういえば、アイスだけと言っていなかったので一人飴1個をOKにしたら、

嬉しそうに飴を持っていって、結局、いつもの飴とアイスの2つになった^^;

ところで、来週はモーセの続きなのですが、ゲームで話しを忘れていないだろうか‥?