ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

信じる心を

1日のMAKSは司会でした!前回初めて歌った”くるくるミラクル”を賛美しました!

実は前回初めて歌った時もそうだったのですが、

ラクル くるくる いのって なるなる くるくる みるみる なるなる ミラク

というサビの部分で歌詞を見失ってしまいました・・・。

もっともっと原曲を聴いて、覚えないといけないですね~・・・・。

この日は小学生以上のレギュラーのお友だちが全員集合~。

今は子供達の人数が少ないので、一人でもお休みすると寂しく感じるので、

全員が揃うと嬉しいッ!子供達はもっと嬉しいようです!!

小学生以下のお友達を含めた全員が揃った事は1度もないので、

全員そろってみんなでMAKSしたいです。全員揃うことが出来ますように。

メッセージはヨハネ11章1節-46節 「ラザロのよみがえり」

テーマは ヨハネによる福音書11章40節

エスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光を見る、

とわたしは言ったではありませんか。」

子供達が”信じる心”を持ち続けられますように。