ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

渋谷で焼き肉+寄り道

今日は会社の懇親会という事で、雨のなか渋谷まで行ってきました。


その前に、せっかく渋谷まで行くならCDのセール中の新宿オアシスに寄ろうと思って、

途中下車してセール品のCDを買って来ました。

セール期間最終日なので残り物でしたね。やっぱり週中に行くんだったな~。

ちなみに3枚購入したのですが、色々と悩んだ末に買わなかったCDが4枚ほどあって、

帰宅後に買ってくれば良かった・・と後悔....。


そして、新宿オアシスを出て、本来の目的地の渋谷に向かった。


雨にも関わらず渋谷は人、人、人、、、歩くのが早い僕はいつもうっとしいです。

待ち合わせ場所で会社の人達と合流して焼き肉屋に。

店内は4~6(無理して)掛けのボックステーブルだったので3テーブルに分かれました。

普段は職場が違うので、集まったメンバーの半分以上は知らない人で、

知らない人、話しづらい人ばかりになったらどうしようと思っていたのですが、

知っている人、話しやすい人が集まった楽しいテーブルでした。

会社のメンバーと集まると仕事の話しになってしまったりする事が少なくないですが、

僕の記憶だと僕のテーブルは仕事の話しが一つも出なくて全て雑談でした(笑)。

そんな雑談の中で、みんな初めて聞いたという、ある人の”実は最近結婚したんですよ”

という話しから発展した、「小遣いはいくらもらっているか?」という話しが

この日の一番の盛り上がりでした。みんな結構ギリギリの金額でしたね~・・(苦笑)。

2時間はあっという間に終って、店を出て解散という時になって、

何処からか音楽話しが聞こえたので、音楽好きの僕はその話しに首を突っ込んでみたら、

話しをしていた中の一人と”プログレ”で興味が一致して、

さらに僕が、「実はドリームシアターのライブに行った事があるんです」と言うと、

その人は目をまん丸くさせて僕を凝視。

どうやらストライクゾーンだったみたいで、まだまだ話しをしたそうだったのですが、

僕は日曜の準備もあるので帰ってきてしまいました。

今度の月例会が6月にあるので、その時にいたら続きを話そうかな~と思います。


雨の中を渋谷まで行くのがとても面倒だったのですが、結果的に行って良かったです。