ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ペテロとアンデレ♪、ヤコブとヨハネ♪

先週久しぶりに来た2人のお友達が続けて来てくれた。

「今度来たら飴ちゃんを沢山あげる」と約束したのに、飴を買いそびれてしまった・・。

「来週は絶対にあげるから覚えておいてね」と約束をした。絶対に忘れないようにしよう。


ちなみに、メッセージはマタイによる福音書4章17~25節

エス様がペテロ、アンデレ、ヤコブヨハネに声をかけて、

湖で網を打っていたペテロとアンデレ、網を繕っていたヤコブヨハネでしたが、

ペテロとアンデレはすぐに網を捨てて、ヤコブヨハネはすぐに舟も父も置いて、

エス様に従ったところから、

会堂で教えたり、福音を伝えたり、病気を治したり、悪霊を追い出したイエス様に

沢山の人達がつき従うようになったところまでの内容で、

1.イエスさまを「一番」にしよう。
2.「すぐ」に従おう。

という事をお友達に伝えました。ちょっと準備不足でしたが伝わっていて欲しい。