ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

iPhoneでメッセージ

今日のMAKSはステパノの話しでした。ご存知の方も多いかと思いますが、     


使徒を助ける働ききの為に、御霊と知恵に満ちた、評判が良く、信仰がしっかりしていて、

聖霊に満たされていて選ばれたステパノ。

ステパノは聖霊によって人々にイエス様のことを語ったのですが、

人々は、ステパノを捕まえて嘘の訴えを起こしました。

しかし、そのような人々に怒ったり悲しんだりせず、御使いのような顔をしていました。

ステパノに自分達が悪く言われたと思った人々は怒りましたが、

聖霊に満たされたステパノは、救い主イエス・キリストを見つめていました。

怒った人々はステパノに殺到し、石を投げつけました。

それでもステパノは「主よ。この罪を彼らに負わせないでください」と、

石を投げる人々の罪の赦しを祈りながら殉教しました(イエス様を信じて召された)。


というところで、僕はいつ聞いても胸が痛くなります。

担当の先生がお話しが出来ないという事で妻に急遽交代して話し始めたのですが、

事前の用意が無いので、なんとiPhoneでイラストを見せてメッセージをしました。

小さい画面を真剣に見る子供達。いつもよりメッセージが伝わったかも。


さて、次週は僕がメッセージです。子供達に伝わるメッセージが出来ますように。