ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

6月誕生日会

昨日のセルは6月の誕生日会を行ないました~。

13人のセルメンバーの中で3人のメンバー+ゲスト1人の4人が6月の誕生日でした♪

”誕生日のメンバーは手ぶらで来てもらおう”と僕は思っていたのですが、

みんな社会人なので準備が難しいのでは?

誕生日メンバーを抜かすと準備する人数が少なくい、等という理由から、

みんなで持ち寄りにしようという事に決定。

でも、大丈夫かな・・と気にしてしまう僕は、スープ&鳥料理&マッシュポテトを作り、

前日に会場となるメンバー宅までデリバリーする事にしました。


そして当日。参加出来ない誕生日メンバーがいて、これはちょっと残念でした。

また、セルメンバーの友達も参加予定でしたが、これも来れませんという事で、

予定していたより参加メンバーが少なかったのですが、

みんなが持ち寄ってくれたおかげで、最後に余るくら沢山あった料理を楽しく食べて、

最初はちょっとしたゲームはやろうかな~と思っていたのですが、

そんなの必要ないような自由で良い雰囲気だったのでやらない事にして、

それぞれ誕生日会を楽しみました~。

10月まで毎月のように誕生日の人がいるので、毎月1回はパーティーになり楽しみ!


新しい人が導かれて、セルを喜んでくれて、続けて来てくれますように!!