ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

7月誕生日会

今日はセルで7月誕生日会を行ないました~。

今回も食事は主役も含めて全員で持ち寄りましょ~というポットラック形式にしました。

しかし、僕は昨日に仕事を午前休してしまうくらい体調が悪く、

今日もまだ完全ではなかったので、初めて食事を買って持っていく事になった。

これは自分としてはとても不本意。それと、バースデーケーキを買った。

今回の主役はいつも自宅を解放してホストをしてくれているご夫婦のご主人の方と、

ご夫婦で参加してくれているもう一組の家族の子供が一人で合わせて2人でした。

ちなみに会場は、、自宅でやって良いというので誕生日主役のホストのお宅。

さらに、自分でも混ぜご飯を用意してくれていた。感謝!(涙)。

沢山の料理が集まって、みんなが食べきれないくらいでした。これも感謝!!

今回は、いつも仕事から帰って急いで家を整えてホストをしてくれているご主人に、

一人ずつ一つの「感謝」をしよう!という事にして、

プレゼント、 言葉、御言葉、他、自由に一つ用意して下さい。とメンバーに伝えた。

僕はふと頭をよぎった御言葉とネット探した写真を印刷してコメントを加えたカード。

御言葉は、創世記12章2節

そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、
あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。

他にはプレゼントだったり、感謝の言葉だったり、一人一人が感謝を伝えました。

これは主役には内緒だったので、喜んでもらえたようで、こちらも嬉しかったです。

来月も誕生日会がある。みんなでお祝い出来ることに感謝!