ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

尺八吹けるかな?吹いてみたいな~。

和楽器バンドを見て、和楽器奏者の4人に感動して、
最近は和楽器バンドと関連映像を色々と見ているのですが、
4人の中でも尺八の神永大輔さんを見ていると、
語彙力が無いので、上手く伝わるか分かりませんが、
演奏が上手くて、表情・表現が素敵で、
尺八というと静のイメージがありますが、
ステージをあんなに動き回ったり、
ジャンプして吹くのなんて見たことなかったので、
最近は少し落ち着いてきましたが、
最初の頃はいつもワクワクして見ていました。

そして、今日、下の動画を見ていたら、
「尺八吹けるかな?吹いてみたいな~」という思いが。


www.youtube.com

実は義父が数十万円も出して買ったという尺八があって、
今は義父が亡くなり、吹く人がいなくて押し入れの奥に・・。

今、どこにあるか分からないので、探すの一苦労ですが、
引っ張り出して、まだ使えるようなら、吹いてみようかな。