ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最終日

今日は今の仕事の最終日でした。

 

僕だけが終了なのではなくて、チーム全員が終了となる。

残作業や事務所の片づけをして1日ぼ~っと過ごした。

 

最終日という事で、事務所全体がなんか寂しそうな感じ。

 

帰宅時刻になったので事務所を出て勤務終了。
事務所が入っているビルの一階でチーム全員で立ち話。

 

これでチームが解散でみんなバラバラになるので、

みんな、別れを惜しんでる感じが伝わってくる。

 

「コロナが無ければ、みんなで打ち上げしたのに」とか、

「〇〇さんはコロナ前は冗談言う人だったのに、

 コロナ後はとっつきづらい別人のようになった」とか、

「みんな、来月からどうするの?」って聞く人がいたり、

 

他にも今日までの事を懐かしむようなが出てきて、

こういう話を打ち上げでしたかったんだろうな・・って。

 

コロナ前は仕事後に飲み会とか行っていたらしいです。

 

「コロナが落ちついたら打ち上げをやろう!と言って、

一階での立ち話も終わりして、これでみんなとお別れ。

 

一昨年から勤務して、最近やっと慣れてきたところで、

これから!っていうところだったので残念で悔しいです。

 

狭い業界なので、同じ仕事をすることがあれば、

誰かと再会することもあるかもしれない。

 

しかし、同じ仕事は不採用で一旦離れてしまう。

また、戻れますように。