ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

早起きして出かけるぞ!、このままではいけない!、これはまずい!

今日はとても天気が良かったので、
いつもなら、朝早起きで外に出かけていくのですが、
最近の記事に書いたように不調なので、

「早起きして出かけるぞ!」


という元気が全く無くて、
朝は自分としては超遅い8時起きでした・・。
その後も身体の不調を気にしながらぼ~っとしてた。

「このままではいけない!」
「図書館にでも行こう!」

と思い、今日は学生時代の友達と出掛ける予定で、
車で行って、みんなを乗せて行くという妻に、
行く途中にある図書館の近くまで乗せてもらった。

開園時間を20分くらいしか過ぎてないのに、
図書館は沢山の人で、やっと空席を見つけて座って、
今の不調に関する本を数冊借りた。
どれを借りるか読んでいたら気持ちが落ち込んだ。

「これはまずい!」


という事で、図書館を出て、
近くのショッピングモールの内のスターバックスに。
1時間ほどゆっくりして、気分を落ち着けて、
市のコミュニティーバスに乗って家に帰って来た。

このコミュニティーバスですが、
運転が超ワイルドだったのでビックリしました!!
乗客の大半が高齢者なのにいいのかな・・。


そして、帰宅時間13時。
元気なら、外で動き回っている時間なのですが・・。

日が暮れる1時間前に少し散歩して今日は終わり。
明日から仕事ですが、今日はリフレッシュにならず。

明日、元気に仕事に行って帰って来れますように!