ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Hallerujah Gospel Familyコンサート レポ②

イメージ 1

いよいよコンサートが始まりました!

前にも書いたように僕らはオープニングだったのですが無事に終わりました!
オープニングという役目を無事に終える事が出来てとても嬉しかったです。

その後、別のクワイアが出て歌ったのですが、そのクワイアは同じディレクターが
指導している4つクワイアの合同クワイアだったので人数が多く迫力があって、
僕は単純にお客と化して楽しみました。ちなみに画像はこのクワイアの画像です。

そして、合同クワイアの出番が近づいたのでステージに上がったのですが、リハでも
感じましたが、とにかく人数が多かったです。ここまでの大人数は初めてだった思い
ます。はっきり言って喉の疲れが始まっていたので、無理は出来ないな~とステージ
に上がったのですが、その思いはステージに上がった瞬間に消えてしまいました・・・。
演奏が始まると思いっきり歌い初めてしまったのです。やっぱり歌っちゃったかぁ~と
思っている自分と、いつまで喉が持つかな~と思っている自分がいたのですが、
勢いは止まらずに歌い続けました。
この合同クワイアは単純にコンサート(イベント)という気持ちで参加していました。
オープニングは”奉仕”という気持ちで歌ったのですが、合同クワイアはそのような
気持ちと緊張感が全く無く、純粋にゲストの方々と合同クワイアとして一緒にゴスペル
を楽しみました。こういう時もたまにはいいですねー。
ゲストの方が思いっきり引っ張って盛り上がったアンコールもとても楽しく、クタクタ
でしたが面白かったです。コンサート終了時に来年は6月10日というアナウンスが。。
どうやら、既に来年の日程が決まっているようです。来年も出れたらいいな~。