ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

オリジナル日本語訳

一昨日のクワイアリハーサルは楽しみな事があった!それは新しい人が来るかもしれないという事。

いつもより早く会場のセッティングをして待っていたら、開始10分前くらいになったら受付に初めて見る人が!

「こんにちは~」と挨拶をしてから話してみたら、来るかもしれないと聞いていた新しい人だった。

この日はソプラノメンバーの妹も一人来てくれたので、新しい人が二人!!

リハーサルは21日の礼拝で賛美する曲からスタート♪

この曲は今までに何回も歌っているので、少し練習をした後にステージ上にマイクを立てて、

立ち位置も決めて、本番と同じ状態で歌った。

このステージ上で歌う準備をしていた時に、なんと、赤ちゃんを連れた家族が入って来たのです。

また新しい人です!感謝!! なんか、その家族が観客のミニライブのようでした。

そして、もう1曲はIsrael Houtonの曲。

これは英語だけではなくて牧師先生オリジナルの日本語訳でも歌われました!

とても良い歌詞で、メロディーと合っていて、歌っていて、ふわ~っと引き上げられる感じがした。

ハモりの練習までは出来ませんでしたが、歌詞を噛みしめながら落ち着いて歌えて良かった!

「これにハモりが加わったら!」と牧師先生が笑顔で言っていたのですが、

僕もハモりをイメージして今からワクワクしています。素敵な曲なので丁寧に歌っていきたいですね~。

新しく来た2人と家族がまた来てくれたらいいな!